能登旅つむぎ

  1. 和倉温泉 ホテル海望 Homeページ
  2. 能登旅つむぎ
  3. 【花嫁のれん第2章 花嫁のれんバス】に乗車のチャンス!GWは一般の方も乗車可能!

重要なお知らせ

【10月15日現在】北陸新幹線運転見合わせによる経路変更のご案内

海望からのお知らせ

10月18日(金)日帰り入浴のご利用について

【花嫁のれん第2章 花嫁のれんバス】に乗車のチャンス!GWは一般の方も乗車可能!

【花嫁のれん第2章 花嫁のれんバス】

花嫁のれんとは、花嫁の幸せを願う婚礼の習慣のひとつです。
その花嫁のれんの美しさを電車で表現し、金沢と和倉を繋ぐ2015年に始まった「花嫁のれん観光列車」。
その第2章として2019年3月26日にお目見えした「花嫁のれんバス」。

「花嫁のれんバス」は、バスとしての機動性や直行性にを活用し、石川県の広域をこのバスで観光してもらうことを目的としています。
通常の高速バスと違い、内装や機能にとことんこだわった「花嫁のれんバス」。
ゆりかごのような快適シートで、レッグレストやフットレストがついて乗車中も快適に過ごせます。
またフリーWifi完備で、各座席にもコンセントがついています。何より内装はとても豪華です。

この「花嫁のれんバス」は貸し切り運行ということでしたが、なんとうれしい情報が!
4月27日からの10連休に合わせ、金沢駅―和倉温泉の高速乗り合いバスとして「花嫁のれんバス」が運行するそうです。

【運行情報】
● 運行日
 2019年4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日)まで
 ※注釈:乗車券は4月1日(月曜日)午前10時から発売します。

● 運行区間
 金沢駅(兼六園口)~和倉温泉

 <金沢駅発>
  金沢駅(兼六園口)~千里浜なぎさドライブウェイ~気多大社~和倉温泉

 <和倉温泉発>
  和倉温泉~金沢駅(直行)

● 価格
 金沢駅(兼六園口)~和倉温泉間:片道 1,500円
 ・「高速バスネット」でお求めの場合、WEB決済ならさらに約2パーセントの割引有。

これらのバス予約や詳細はこちらをご覧ください。

西日本JRバス電話予約センター
0570-00-2424 [営業時間:10時から19時まで(年中無休)]

なかなか体験できない貴重な時間を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

GWはかなり込み合っておりますが、まだ数室お部屋の空きがあるお日にちもございます。

お泊りはぜひ、ホテル海望で!

ホテル海望

新着記事