能登旅つむぎ

  1. 和倉温泉 ホテル海望 Homeページ
  2. 能登旅つむぎ
  3. Go Toトラベルにつきまして(7/25 16:00現在)

重要なお知らせ

Go Toトラベルにつきまして(7/25 16:00現在)

海望からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌対策について

Go Toトラベルにつきまして(7/25 16:00現在)

    7月22日より開始したGoToトラベルですが、申請に関する内容をわかる範囲内でまとめましたので、ご一読ください。なお、詳細につきましては、当館でも現時点でこれ以上のことはわかりかねますので、ご不明な点がございましたら、コールセンターにお尋ねください。

     

    【観光庁からご宿泊のお客様への厳守事項について】

     

    本事業の給付金の給付対象となる商品を購入する旅行者は、旅行に際して次の事項を徹底してください。

     

    ① 旅行前には、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状が見られる場合には、旅行を控える。また、接触確認アプリを積極的に利用する。

    ② 旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施。3密が発生する場や施設等には行かない、利用しない。大声を出すような行為も控える。

    ③ 検温、本人確認、三密対策はじめ、その他感染予防に関する従業員の指示に協力すること。

    協力しない場合、キャンペーンの利用を認めないこととし、給付金の返還請求を行うことがある。

    ④ 若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、控えることが望ましい。

     

    【当館(ホテル海望)の参画事業者登録につきまして】

     

    ホテル海望は、Go Toトラベルの宿泊事業者情報登録承認施設です。参画事業者としての要件を満たす対策を徹底・実施しております。

     

    ①チェックインの際には、対面を避け、感染予防対策を講じた上で旅行者全員に検温や、本人確認を含めた健康チェックシートの記載をお願いしております。

    ②大浴場や食事場所等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底しております。

    ③ビュッフェ方式でのお食事の提供は行っておりません。

    ④客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底しております。

     

    【還付申請の流れについて】

     

    A.旅行業者等に旅行代金をすでに支払ったお客様

    ・ご予約された旅行業者等にて還付手続きとなります。

    ・当館では旅行業者等で支払った旅行代金の領収証は発行できません。

    ・宿泊証明書は発行可能ですが、還付申請には必要はございません。

    ・詳しくはご予約された旅行業者等または事務局コールセンターにお問い合わせください。

     

     

     

    B.当館にて宿泊代金をお支払いになるお客様

    ・お客様自身で事務局に対して還付手続きを行っていただきます。

    ・当館からはチェックアウトの際に、支払い内訳が記載された領収証、宿泊証明書を発行させて頂きます。

    ・その他還付申請書(様式第1号)、個人情報の取り扱いに関する同意書(様式第2号)、口座確認書(旅行者用)(様式第3号の1)につきましては、お客様自身で事務局のHPからダウンロード頂く形になります。(7/22時点ではまだHPは開設しておりません。)

     

    詳細につきましては観光庁のホームページ「GoToトラベル事業関連情報」の「旅行者の皆様へ」をご覧ください。

     

    GoToトラベル事務局コールセンター

    <一般利用者の方>
      受付時間:10:00~17:00
      TEL:03-3548-0520(土日祝は休み)
      TEL:03-3548-0540(7月21日から7月31日まで毎日受付)
      ※8月1日以降は、別の電話番号にてご案内予定

     

    重要なお知らせ