よくあるお問合わせ

よくあるご質問 皆様からよくお寄せいただくご質問にお答えしております。
不明な点はお気軽にお問合わせください。

カテゴリから探す

食物アレルギー対応のご要望について /お子様の食物アレルギーついて

当館では、特定原材料7品目について可能な限り除去したメニュー(低アレルゲン対応メニュー)をご提供いたします。

 

 特定原材料7品目:えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生

 *特定原材料7品目以外の食材については、原則として低アレルゲン対応メニューから除去しておりません。

 

様々な食材を同一厨房で調理しているため、調理・加工工程にてアレルゲンが混入する可能性もございます。

また、エキスや出汁・つなぎとして、微量の成分にまで含まれるアレルゲンを除去することが出来ない場合がございます。

 

アレルゲンの完全な除去を保証するものではございません。

 

 

食物アレルギーをお持ちのお客様におきましては、必ずご予約時にお申し出くださいますようお願いいたします。

お客様のご要望による個別の準備が必要となるため、ご宿泊日7日前~当日のお申し出にはご対応いたしかねます。

 

お客様の食物アレルギーの症状や、多岐に渡りアレルギーをお持ちのお客様につきましては、

ご要望にお応え出来ない場合がございます。

 

(お客様の安全の第一に考え、重度のアレルギーの場合には、やむを得ず食事提供をお断りしております)

 

 

[お子様の食物アレルギーついて]

 

食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃる場合は、保護者様でアレルギー対応メニュー詳細を充分にご確認の上、

お食事を召し上がるかどうかをご判断いただけますようお願いいたします。

 

 

食事のお持ち込みについて(食物アレルギーの場合)

食物アレルギーをお持ちのお客様に限り、ご自身でお食事をご持参いただくことは可能です。

 

保管はお部屋の冷蔵庫やクーラーボックスをご利用いただくなど、お客様ご自身での管理をお願いしております。

(当館の業務用冷蔵庫・冷凍庫にはいろいろな食材が入っており、アレルゲン混入の恐れがあるためお預かりいたしかねます。)

 

また、食器類の貸出に関しましては、アレルゲン混入防止の食器の使い分けを行っていないお客様に限らせていただきます。

食物アレルギー以外の食材のお好みについて

大きな食材の除去は可能ですが、小さな食材や出汁成分の除去は出来ません。

 

また、おひとり様1~2品目程度のご指定であればご対応可能なケースが多いのですが、

コース全般に関わる多品目の食材除去や、出汁や調味料の成分除去はご対応が出来かねます。

 

必ずご予約時にお申し出くださいますようお願いいたします。

お客様のご要望による個別の準備が必要となるため、ご宿泊日7日前~当日のお申し出にはご対応いたしかねます。

 

ご要望内容によっては、ご対応出来ない場合もございますことご了承の程お願いいたします。

 

 

倫理・宗教による食事制限について(ベジタリアン、ムスリムの方への食事対応)

ご予約の際に詳細をお申し出ください。

お客様のケースに合わせて当館でご提供するお食事について可能な限り説明をいたします。

 

出汁や調味料の成分除去、食材の調理方法・保管場所など、お客様のご要望内容により対応が困難な場合がございます。

離乳食は準備してもらえますか?

こちらにてご用意が可能なお食事は下記でございます。

●おかゆ(500円税別)

●湯豆腐(味付けなし)(500円税別)

●素うどん(600円税別)

その他、既製品の離乳食をお持ちになった場合、そちらの温めは可能な限りで行わせていただきますので、お気軽にお申しつけくださいませ。

一品料理(おすすめの一品)はありますか?

ご用意するお食事以外にも、一品料理(別注)をお楽しみいただくことは可能です。

ご用意している一品料理(おすすめの一品)は、こちらをご確認くださいませ。

子ども用の食事はありますか?

幼児のお子様には「お子様ランチ」(有料)をご提供しております。

小学生のお子様には、大人のお料理から珍味や食前酒を除いた「大人に準じた料理」のご提供をしております。

なお、幼児のお子様で「大人に準じた料理」のご希望や、小学生の低学年のお子様で「お子様ランチ」のご希望の場合は、ご予約の際にお申し付けください。

 

アレルギーがあるのですが対応していただけますか?

食物アレルギーのある方は、ご予約時にお知らせください。

できる限りのご要望に対応はさせていただきますが、アレルゲンの完全な除去を保証するものではありません。

最終的にはお客様の責任において、お召し上がりになられるかのご判断をお願いしております。

お客様の安全を第一に考え、ご要望の内容によっては、お料理のご提供をお断りする場合もございます。

その場合は、特別にお客様自身でのお食事のお持ち込みをお受けいたしますので、お申し付けください。

夕食・朝食は何時からですか?

ご夕食は18:00~19:15の間で、ご朝食は7:00~8:15の間で、開始時間をチェックイン順にご相談させて頂いております。

滞在中、ゆっくりお過ごしいただくため、遅くとも18:00までのご到着をお願いしております。

 

該当する質問がない場合は、お問合わせフォームよりご連絡ください。

お問合わせフォームはこちら

お電話でのお問合わせはこちら

0767-62-1515

(受付時間 9:00〜20:00)