よくあるお問合わせ

よくあるご質問 皆様からよくお寄せいただくご質問にお答えしております。
不明な点はお気軽にお問合わせください。

カテゴリから探す

インターネットご予約時の注意点について

インターネットのご予約の際には下記内容をご注意ください。

 

● 希望する商品の予約申し込みフォームへ必要な個人データを正確に全て入力してください。

● 予約申し込みフォームへの個人データの入力に不備があり、お電話、メール等にてお客様にご連絡が取れない場合は、お客様へ必要なインフォメーションが行えないため、ご予約が無効となる場合がございます。

 

あらかじめご了承くださいませ。

 

常備薬はありますか?

当旅館におきましては、法令等により常備薬はございません。

 

お手数をお掛け致しますが、あらかじめご準備いただきますようお願い申し上げます。

また緊急性がある場合、病院または薬局をご紹介させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

※薬事法第24条により、医薬品の提供は禁止されています。

 

ペットと一緒に泊まれますか?

いかなるペットのご入館もお断りしております。 ※盲導犬、介助犬、聴導犬等は除きます。事前にお知らせください。

なお、和倉温泉にペットホテル「セブンテール」がございます。 ご予約等は直接お問い合わせください。

電話番号:0767-62-8130

 

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料につきましては、基本的には3日前から発生します。

ただし、ご予約内容により異なる場合がございますので、ご予約の際にご確認ください。  

 

[キャンセルポリシー]

ホテル海望のスタンダードキャンセルポリシーです。

※プランによって異なる場合もございます。プラン毎のキャンセルポリシーを必ずご確認くださいませ。  

 

キャンセル料率(お1人様 1泊あたり)

宿泊日から起算してキャンセル料
0日前宿泊料金の100%
1日前宿泊料金の50%
3日前宿泊料金の30%

 

旅行会社、旅行予約サイト経由でご予約の場合は、 各社・各プランご契約内容によりキャンセル規定が異なりますので、ご利用の旅行会社様へ直接お問い合わせください。      

 

手荷物預かりは可能ですか?

チェックイン時間前後のお荷物のお預かりは、フロントにて無料で承っております。

ホテル内にて忘れ物をした場合は?

お忘れ物にお気づきになりましたら、恐れ入りますがお早めに当館までご連絡くださいませ。  

 

お探しして該当するお忘れ物の確認が取れましたら、 お客様とご相談の上、着払いにて送付させていただきます。  

※お忘れ物・落とし物につきまして、当館からはご連絡を差し上げておりません。  

 

荷物をホテルから送ることは可能ですか?

ヤマト運輸宅急便・郵便局ゆうパックのお取扱いがございます。

配送受付は、売店「花いずみ」にて承ります。  

 

売店「花いずみ」営業時間

[午前] 7:00~10:00 / [午後] 16:00~21:00  

 

*午前8:30~10:00頃は売店が混み合う場合がございます。 配送受付はお早めにご依頼くださいますようお願いいたします。  

 

「傘」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

※傘の中には「和倉温泉」と記載があるものもございます。和倉温泉共有の傘の為、和倉温泉内どこでも返却可能です。

「扇風機」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「灯油ストーブ」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「アイロンとアイロン台」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「釣り竿」の貸し出しはありますか?

タコ釣り竿をご用意しております。

秋季のみご利用いただけます。釣り上げたタコは調理してご夕食時にご提供することができます。(17時まで・料金別途必要)

釣り竿は数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「荷物運び台車」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「手押し車」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「自転車空気入れ」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

「車椅子」の貸し出しはありますか?

ご用意しております。数に限りがございます。ご利用は無料でございます。

クレジットカードは利用できますか?

ご利用いただけます。(VISA、JCB、マスターカード、アメックス、UFJニコス、銀聯カードなど) またデビットカードもご利用可能です。 ただし、ご予約内容によってはクレジットカード等がご利用いただけない場合もございます。ご了承くださいませ。    

チェックアウトの時間は延長できますか?

チェックアウト時間(通常10時)を過ぎてお部屋をご利用いただく場合は、追加料金を頂戴します。

 

13時までご利用の場合は、ご利用いただくお部屋の基本宿泊料金の30%。

13時以降16時まで利用の場合は、ご利用いただくお部屋の基本宿泊料金の50%。

16時以降ご利用の場合は、ご利用いただくお部屋の基本宿泊料金の100%。

 

詳しい料金につきましてはお問い合わせくださいませ。

ただし、お部屋の空室状況によっては、延長利用がお受けできない場合もございます。

 

 

予定チェックイン時間を過ぎる場合は?

予定チェックイン時間を過ぎる場合は、恐れ入りますが当館までご連絡くださいませ。  

 

ご夕食付プランの最終チェックイン時間は18時でございます。

 

このお時間を過ぎた場合、ご夕食の提供が難しい場合もございます。 またその際は、ご夕食分の料金の返金は致しかねますことを予めご了承くださいませ。      

 

該当する質問がない場合は、お問合わせフォームよりご連絡ください。

お問合わせフォームはこちら

お電話でのお問合わせはこちら

0767-62-1515

(受付時間 9:00〜20:00)