よくあるお問合わせ

よくあるご質問 皆様からよくお寄せいただくご質問にお答えしております。
不明な点はお気軽にお問合わせください。

カテゴリから探す

子どもが異性の大浴場に入る年齢制限はありますか?

異性の大浴場に入れる年齢は[6歳まで]になります。

 

石川県公衆浴場基準条例にて、7歳以上の男女の入浴は禁止されております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

[公衆浴場における混浴制限年齢の引き下げについて|石川県]

 

2020年12月に国の「公衆浴場における衛生等管理要領」が改正され、混浴に関するトラブル防止などの観点から、公衆浴場における混浴制限年齢が「10歳以上」から「7歳以上」に引き下げられました。

石川県においては、国の要領改正に合わせ2021年7月1日から「7歳以上」に引き下げることとしました。

 

日帰り入浴はしていますか?

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、日帰り入浴は休止させていただいております。  

 

ご宿泊のお客様のみのご利用とさせていただいており、

湯めぐりクーポンでのご入浴につきましても、現状はお受付を中止しております。

 

大浴場の男女入れ替えはありますか?
七尾湾に面した立地によるプライバシーを考慮し、男性大浴場を1階、女性大浴場を2階にて、入れ替えはしておりません。
タトゥーが入っていますが入浴できますか?

他のお客様にご配慮いただき、ご利用いただければ幸いです。

湯あみ着やタトゥーシールをお持ちのお客様はご使用ください。

 

以前までは、刺青やタトゥーを入れた方のご入浴をお断りしておりましたが、他国の文化や、国内におけるファッションの一部としての価値観の変化により、政府見解に基づき、ご利用頂けることとなっております。

なお、日本における過去の経緯もご理解頂きながら、大浴場をご利用いただく皆様には、双方にご配慮のほど重ねてお願い申し上げます。    

 

妊婦の入浴はできますか?

以前までは、妊娠初期と妊娠後期は避けたほうが良いとされておりましたが、現在は、長湯をお控えさえいただければ、問題ないとされております。

一度、かかりつけの医師とご相談ください。

 

貸切風呂はありますか?

申し訳ございませんが、当館には貸切風呂はございません。

ごゆっくり湯あみをお楽しみになられたい場合は、露天風呂付客室をご予約下さい。 ※露天風呂付客室は沸かし湯です。

 

大浴場のアメニティはありますか?

大浴場にアメニティのご用意はございません。

(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは大浴場内に備え付けております。)

 

バスタオル・フェイスタオルはお部屋にご用意しておりますので、大浴場へお越しの際はそちらをお持ち下さい。

 

浴衣とアメニティ類は、1Fロビーのアメニティコーナーにご用意しております。

ご入用の際はこちらから必要な分をお持ち下さい。

 

 

[使い捨てプラスチック削減への取り組みについて]

2022年4月1日に「プラスチック資源循環促進法」が施行されました。

当館では、アメニティを必要な分だけご利用いただけるようアメニティコーナーを設置し、使い捨てプラスチック削減に取り組んでいます。

大浴場は何時まで利用できますか?
大浴場の利用時間は15:00~翌朝10:00でございます。 天候によっては御来光もご覧いただけます。
温泉は飲めますか?

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、 現在、大浴場内の飲泉用の共用コップ設置は中止しております。

 

——————————————————————–

通常は、大浴場内には飲泉場を設けております。

塩分が豊富に含まれておりますので、水で薄めてお飲みいただくことをお勧めしております。  

 

温泉は源泉かけ流しですか?

保健所の指導により、放流循環併用式にてご利用頂いております。

 

和倉温泉は温度が非常に高いため、基本的には熱交換器により、温度を下げてご提供しております。

また、湯船に対する源泉の引湯量が豊富なため、香りよい良質な温泉をお楽しみ頂けます。

 

該当する質問がない場合は、お問合わせフォームよりご連絡ください。

お問合わせフォームはこちら

お電話でのお問合わせはこちら

0767-62-1515

(受付時間 9:00〜20:00)